バルセロナ近くのビーチ シッチェス観光

バルセロナ近くのビーチ シッチェス観光

皆さん今日はHikariです♡

週末にシッチェス(Sitges)というバルセロナから車や電車で約1時間ほどの場所にある

夏期には観光客で賑わうビーチのあるリゾート地に行ってきました。

私たちがシッチェスに行った日は10月1日(日)で、日曜日のAM10〜PM2までの間のみ

現在公開されているマリセル宮殿( Plau de Maricel )のチケットを買っていたのでそこにまず向かいました。

マリセル宮殿を見学するにはガイドツアーのみなので20名ほどで、1時間ほどガイドさんの説明を聞きながら見学しました。

予約をしていなかった人は入れていなかったので、事前にWebサイトからチケットを購入しておくことをお勧めします。

海沿に白い壁はとても映えて素敵でした。この橋はマリセル宮殿とお隣にある美術館をつなぐ橋です!

後ほど中の様子を紹介します。

美術コレクターのアメリカ人大富豪が古い病院だったところを買い取り、

自分のコレクションの展示場所として建てたのがこの美しい宮殿です♡

まず入り口の扉が開くとこの美しい青い世界が広がります。

この素敵なタイル達は昔病院で使われていたのを再利用しているそうです✨

中に入って行くと先ほどとはガラッと変わり、豪華な赤い部屋が!

素敵な暖炉があり、王冠のような素敵なシャンデリアも飾られています。

ここが最初の方に紹介した宮殿と美術館をつなぐ橋の内側です。

橋の上は立ち位置禁止ですが、覗かさせてくれました!

素敵な海が見えます♡

屋上テラスへ!

屋上テラスの壁までもとても美しいです♡

ロエベのロゴによく似ているデザインだと思いました✨

さらに進んでいくと素敵な、素敵すぎる海を一望できる中庭がありました♡

この素敵な中庭、天井までも抜かりなく美しかったです。

こんな素敵な所で毎日ゆっくり本でも読みながらコーヒーを飲んだりできたら幸せですね♡

ここで撮った写真お気に入りです✨

2023年10月現在、日曜日の数時間しか見学時間がないので旅行で訪れる際

日曜日でないとここは見学できないのが残念ですが、もし日曜日に来れるようでしたらぜひ訪れてみて下さい。

チケットの値段はお隣の美術館の見学と合わせて一般の大人は13€です。

バルセロナに住んでいて図書館のカードがあれば割引になったり、働いていない人は無料でチケットが買えたりします。

YouTubeのショート動画に宮殿の様子を投稿したのでよかったら見てみて下さい♡

続いてお隣のカウ・フェラット美術館( Museu del Cau Ferrat )へ

こちらの美術館は現在月曜日が定休日でそれ以外はAM10~PM7まで見学できます。

毎月一度水曜日に無料開放日があるようです。

私が行った日は日曜日だったのですが、その週に無料開放日があるからか

とても空いていて美術館貸切しているような感覚で楽しめたのでとても良かったです。

入場すると早速素敵な空間が広がっていました。

鮮やかな青い壁にたくさんの素敵な陶器や絵画が飾られています。

日本の大名行列が描かれているものも展示されていました♪

ガラス製品のコレクションもとても美しかったです♡

この美術館は思っていたより広く、様々な芸術品の展示がありました。

さらに、美術館が海に面しているためそれを生かした素晴らしい展示があります。

空、海、太陽の光と影、アートが共存していて本当に素敵な空間です。

平日で宮殿見られなくても、ここも美術館だけでも訪れることをお勧めします!

美術館の所要時間は1時間半〜2時間くらいでした。

この後海沿いのレストランでランチをしました。

長くなってしまうので、ランチの様子は次の記事にまとめます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Thank you so much for reading♡