スペイン大使館近くのおすすめカフェレストラン

スペイン大使館近くのおすすめカフェレストラン

ワーキングホリデービザ関係は9:30~12:30の間のみ受け付けているので、

みなさんがスペイン大使館へ行くのは午前中になると思います。

そこで、ビザの手続き後におすすめのランチスポットをご紹介します。

私のおすすめレストランは、なんとスペイン大使館の横にあります。

アクセスの良さ最高です!!

大使館を右手に出て、曲がり角を右に曲がるとそこにレストランがあります。

お店の名前は【Sprout cafe】←ここから食べログへアクセスできます♪

パリのロブションの料理長として活躍していた須賀洋介シェフの運営するカフェです。

スガラボの須賀さんと聞くとピンとくる人も多いのではないでしょうか?
カフェではロブションでパティシエを務めていた吉田さんが手作りする、とっておきのパフェも食べることができます。

火曜日が定休日のようなのでお気をつけください!!

Entrance
Inside cafe

Menu

季節のおすすめのグリーンカレーをチョイスしました。

セットのドリンクは、コーヒー(ice/hot)、紅茶(ice/hot)。緑茶(ice)から選べました。

この日は寒かったので、私はホットティーをチョイス。

そして絶対にパフェも食べたいと思っていたので、ミニパフェをオーダーしました。

パフェメニューは、ミニパフェと普通のサイズのパフェがあります。

ランチ利用の時に、ミニパフェはありがたいです。

Green curry

グリーンカレーには日本のお米ではなく、おそらくジャスミンライスでした。

グリーンカレーに合っていて、とても美味しかったです。

パフェも頼んでいたのでサイズ感を心配していたのですが、ご飯の量はそんなに多くなく、

パフェも美味しく食べることができたので良かったです。

Mini parfait

パフェのサイズ感も絶妙で、食事後のパフェなのに本当に美味しく最後まで楽しむことができました。

計算尽くされているなと感じました。

ホットティーも、茶葉が入ったポットごと提供していただけるので、嬉しかったです。

このホットティーもとても美味しかったので、おすすめです。

Mini parfait

私が行ったのは10月だったので秋の食材を使った和栗と洋梨のパフェでした。

この上に乗っている和栗のクリームが本当に美味しくて、砂糖などもほとんど入れていないのか、

本当に栗本来の味が楽しめ、味からも品質の高い和栗を感じることができます。

美味しすぎて、このクリームを使って作られているモンブランも食べたくなってしまいました。

パフェと一緒にパフェの説明書を出していただけるので、

食べ進めながら何を食べているか分かるので、とても楽しかったです。

小さなパフェですが、様々な種類の味を楽しむことができ、

全ての味が邪魔することなく、本当に絶品でした。

季節ごとにパフェの内容が変わるようなので、各シーズン食べに行きたいと思うほどでした。

Terrace seat

外にあるテラス席の雰囲気もよかったです。この日は雨でしたが、天気の良い日は気持ち良いと思います。

スペイン大使館へ行った際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

VISAを受け取りに行く際また大使館まで行かなければならないのですが、

このレストランにまた行くことができると思うと今からとても楽しみです。

Thank you so much for reading ♡

Leave a Reply