1番簡単なスペイン大使館までの行き方🇪🇸

スペイン大使館までの行き方

先日ビザ申請をしに、東京にあるスペイン大使館へ行ってきました。

私はスペイン大使館の最寄り駅である六本木一丁目駅から大使館へ向かいました。

1番簡単なスペイン大使館までの行き方をご紹介します!!

駅の案内板には、スペイン大使館は北改札・出口3と書かれていますが、

出口2の方の中央改札から出る方が一番楽にスペイン大使館までたどりつけるのでその道順を写真付きで紹介します。

まず、六本木一丁目駅の改札出口2の方向から出て、左に進みます。

右に進むよう矢印がありますが、左に進みます。

改札を出て目の前にあるエスカレーターはオフィス関係者専用のようですので、

少し左に進み、外のエスカレーターを使いましょう!

少し左に進むと、右手に自動ドアがあるので、そこを通り、目の前にある外のエスカレーターに乗ります。

私が行った時はたまたまエスカレーターが写真のように工事中でしたが、現在は工事が終了しているので使えます。

そのままどんどん上に行き、最後のエスカレーターは少し右側にあります。

最後のエスカレーターを降りると、目の前に【泉はし】という橋があるのでそこを渡ると、

目の前にピンクの建物(スウェーデン大使館)が見えます。

そこの信号は渡らず、そのまま左へ曲がり、直進すると左手に植物に覆われた素敵な建物!!

スペイン大使館🇪🇸に到着することができます。神谷町、溜池山王、赤坂駅などからも行くことはできますが、

坂などもあるので、この経路が一番楽だと思います。

特に雨の日はとても便利だと思います。

エスカレーターを使用するので駅からほとんど歩かずに辿り着くことができます。

こちらの入り口にあった看板の記載の通り、WHビザ申請は9:30~12:30の間となっています。

私は11:30頃到着したのですが、なんと待ち時間は0分でした。

2021年10月現在、コロナ渦の中ワーキングホリデーに行く人は減っているし、

現在大使館に用意がある人は少ないようです。

もし同じ時間に申請などをする方がいたら少し待つことになるかと思いますが、

申請自体も5分程度しかかからなかったので、そんなに時間がかかることは無さそうでした。

次の記事では、スペイン大使館に行った際、絶対に立ち寄るべき、おすすめのレストランをご紹介させていただきます。

Thank you so much for reading !!

Leave a Reply