ワーキングホリデー準備【パッキング編】

ワーキングホリデー準備【パッキング編】

こんにちは!Hikariです♡

今回は、スペインへワーキングホリデーに行く際に私が持って行った物をまとめます。

私の場合、羽田空港からJALを利用してイギリス経由でバルセロナまで行くため、

荷物は23kg のスーツケースを2つと、10kgの手荷物を1つ持っていくことができます。

※荷物の許容量につきましては、航空会社とクラスにより違いがあるのでご自身でご確認ください。

♡私がスペインに持っていく物

・パスポート

・ワーキングホリデービザ(パスポートに貼られています)

・N.I.Eの用紙

・コロナワクチン接種証明書(2022年1月現在)

・PCR検査結果(必要な場合。私は必要なかったです。)

・クレジットカード・デビットカード

・現金(私は7万円分だけ空港で両替していきました。)

・パスポートやN.I.E等の書類のコピー最低1部ずつ

・パソコン

・Ipad

・SIMフリーのスマートフォン

・モバイルバッテリー

・充電器

・コンセント変換プラグ(3つ持っていきました)

TYPE C Plug

・ヘアアイロン(海外対応のもの)日本とスペインでは電圧が違うので注意して下さい。

Hair iron

・洗濯物ネット

・生理用品(日本の物方が質が良いので持っていける方は持っていくことをお勧めします。)

Sanitary napkins

・化粧品

・メイク落とし

・スキンケア類

・日焼け止め

・ハードコンタクトレンズ洗浄液・予備のコンタクトレンズ

・トラベルサイズのシャンプー、コンディショナー、石鹸など(着いてすぐに買いに行けない場合があるのでトラベルサイズを持っていくと安心かと思います。)

・常備薬(風薬・鎮痛剤等)

・ハンカチ

・ポケットティッシュ

・歯ブラシ(海外のものは大きいものが多いので、私は日本で買っていきます)

・爪切り

・バック

・コート

・洋服

・くつ

・下着

・日本食 だしパック・出汁の素・プチット鍋の素・お茶漬けの素などの軽いもの。

(少し値段は高いですが、お醤油や味噌などは現地でも手に入ります。

荷物に余裕があれば、出汁醤油や、少し高級なお醤油を持って行ったりするのも良いと思います。)

・お茶碗・お味噌汁茶碗・箸置き・箸

Japanese tableware
Chopsticks

・お土産

私が持って行ったお土産は前回の記事で紹介しているのでよかったらそちらも読んでみて下さい!

Click here !! ↓↓♡

私が持って行ったお土産

♡おまけ

スペインで購入できるオススメのドライヤー!

私は日本でDysonのヘアドライヤーを使っていたのですが、日本で購入したDysonの

ヘアドライヤーはスペインで使うことができないため、日本に置いてきました。

日本で海外対応のヘアドライヤーを買って行こうか悩みましたが、やはり重いし、

荷物に入りきらないと思ったので、スペインで購入することにしました。

スペイン人の私の彼が探して見つけてくれて、美容院で美容師さんにもオススメしてもらった

こちらのヘアドライヤー✨

Parlux ALYON

Hair dryer

こちら様々なカラーがあり、お好きな色を選ぶ事が出来ます!

ダイソンほどスタイリッシュではないですが、ダイソンより軽いし、風量も負けてません!

こちらの方がもしかしたら風量多いかもしれません!!

また、髪の毛もサラサラになります!!Dysonのヘアドライヤーは399€、5万円ほどしますが、

こちらは107€、1万4千円程度とお買い得です♪

個人的にとてもオススメのヘアドライヤーなので、よかったら試してみて下さい♪

Amazonから購入する事が出来ます!リンク貼っておきます(Link)←

Thank you so much for reading♡

Leave a Reply