スペインワーキングホリデービザ受け取り🇪🇸

スペインワーキングホリデービザ受け取り🇪🇸

スペインワーキングホリデービザ申請から1ヶ月が経過し、ビザを無事受け取ることが出来たので、

今回はビザの受け取りについて記録を残します。参考になると嬉しいです。

申請書類を提出した後、大使館の方に1ヶ月後くらいにメールを送るので

その際、運転免許証や保険証などの身分証明書を持ってくるようにと言われていました。

(パスポートは申請の際預けるので、パスポート以外の身分証明書を忘れないようにしましょう!)

私がビザを申請したのが10月22日で、メールを受け取ったのが、11月17日でした!

1ヶ月かからなかったです!!下記のようなメールが送られて来ました。

Mail

査証が発給されたら、認可通知の日から2ヶ月以内に、

申請者本人が在東京スペイン大使館に出頭してパスポートを受け取らなければなりません。

また、大使館を出るまえに、

・査証に記載されるデータに間違いがないこと、

大使館印が押印されていることを必ず確認してください。

不備があった場合は窓口へ申し出るようにしてください。


※査証が否決された場合はその旨が申請者本人に通知されます。この場合、通知の日付から2ヶ月以内にマドリード管
区裁判所 (Tribunal Superior de Justicia de Madrid) に対し行政訴訟の手続きを行うことができます。また、通知
の日付から1ヶ月以内に在東京スペイン大使館に対し再審査請求を行うことができます。

私は11月18日にビザが認可されたメールを受け、11月22日にスペイン大使館まで受け取りに行きました。

スペイン大使館は日本の祝日、スペインの祝日どちらも休館日になっているので気をつけて下さい。

必ず大使館のホームページ(URL)をみて、休館日を確認してから行きましょう!!

受け取ったもの

・Visa付きパスポート

・ N .I.Eの用紙1枚

・スペイン入国制限に関する最新情報

Visa

Visaはパスポートに貼り付けられて発行されます。

何かあった時のために何枚かコピーして持っていくと良いと思います。

N.I.E

N.I.Eの用紙はスペインで働く際等、必要な時にコピーして渡すようなので、

こちらもコピーをして何枚か持っていくと便利だと思います。

Document

こちらの書類は、大使館のホームページに載っている、スペイン入国に関する最新情報を印刷したものを頂きました。

私は出国までまだ2ヶ月くらいあるので、その際また状況が変わっているかもしれないので、再度自分で確認するように言われました!

私は2022年1月に日本を出国するので、その際最新情報をまたこちらのブログに残したいと思っています。

無事にVISAを受け取ることができたので、これから出国に向けて準備を始めようと思います。

また準備の様子などもブログに残していこうと思います!

Thank you so much for reading ♡

Leave a Reply