海外移住前に家族で温泉旅行♨️②食事編 網元の宿 ろくや

海外移住前に家族で温泉旅行♨️②食事編 網元の宿 ろくや

こんにちは!Hikariです✨

今回は家族でスペイン移住前に、日本の温泉旅行に行って来たので、その記録Part②です!

Part①の方の記事をまだ読んでいない方はそちらも読んでいただけたら嬉しいです。

こちらの宿を今回選んだ理由は、

夕食が新鮮で量も沢山出てきて、本当に美味しかったという話を聞いたからです。

そんな大本命のお食事をご紹介します。

まず初めにこちら!!

お部屋の冷蔵庫の中に入っていたデザートボックス🍬

Dessert box

こんなおしゃれなウェルカムスイーツを見たことありますか???

本当に見た目からもう既に可愛くて感激しました。

写真だと分かりにくいかと思いますが、1つ1つのデザートのサイズがプチサイズで、

とても可愛いサイズになっています。でも沢山種類が入っているので、

少ないわけでもなく、カフェタイムに最高なお茶菓子だと思いました。

こちらの旅館のパティシエさんが手作りしているようで、さらには道の駅にお店を出店しているらしいです。

本格的なおいしいケーキ屋さんの焼き菓子の様な高級なおいしいお味でした。

それではメインの夕食をご紹介します。

まずは前菜から

Appetizer

前菜を食べた瞬間、この旅館のお料理は間違いなく美味しい事が確定しました。

本当に美味しくて、1番好きだったかもしれません。

蟹味噌巾着は、もちもちしていて食感も楽しめました。

白子とエビのかぶら蒸しも新鮮で味も繊細なお味で美味しかったです。

Menu

このように1つ1つお品書きが配られるので、とても良かったです。

そしてメインの船盛が来ました♡

Funamori

こちらで3人前です!!凄い量ですよね!

朝どれの新鮮なお魚をお刺身にしていただきます。

お魚はその日に釣れたものになるので、日によって変わります。

Sangayaki

このアナゴのお寿司も絶品でした😋

Conger eel sushi

こういう1つ1つのお料理全て美味しかったです✨

Beef stew・Turban shell etc…

こちらマグロのカマ焼き!!!

とっても大きくてびっくりしました!!!

Tuna head

身は柔らかくてお味もとても美味しかったです♡

Lava stone miso soup

こちらのお味噌汁は、船盛に使ったお魚のアラで出汁を取ったとのことでとても美味しかったです。

そして調理の仕方がとても面白く、なんと溶岩石を熱した焼き石を入れ調理していました!

下にYoutubeの動画を貼っておくのでよかったらチェックしてみて下さい!!

rice, pickels, and grated yam

最後に出てきたとろろご飯、とろろには既にお出汁で味付けがされてあり、

お腹いっぱいなのに全て食べれてしまうほど美味しかったです♡

Desserts

デザートはお部屋に持って来てもらいました。

3種類あり、全て食べてみましたが、どれも本格的なスイーツでとっても美味しかったです。

お料理のクオリティが本当に高く、新鮮で、味付けも完璧で、量は食べきれないほどで

本当に大満足な夜ご飯でした。

続いて朝ごはんです☀️

Breakfast

茶碗蒸しがとても美味しかったです♪

Breakfast

味のり・生卵・納豆もありました。

Breakfast

干物は5種類ほどから選べます! 私は金目鯛にしました♪

正直、前日の夜ご飯でお腹いっぱいだったのですが、朝ごはんは夜ご飯ほど量は多くなく、

少しずつ色々なものを食べることができてよかったです。

旅館から海まで歩いてすぐなのですが、そこから海に浮かんだ富士山が

とても綺麗に見えました!とても綺麗なのでお散歩がてら見に行ってみて下さい♪

Mt.Fuji

ここから今回の旅行のVlog動画をみる事が出来るので、ぜひチェックして見て下さい!

スペインへ移住する前に、家族みんなと楽しい思い出を作る事ができてよかったです。

本当に心からオススメできる旅館なので、機会がありましたら是非行って見て下さい。

Thank you so much for reading!!

Leave a Reply